9/8〜9/9②

オールナイト上映が終わり、友人と近所のデニーズでメシ。明るくならないと撮影できないので、暫く店内でダラダラする。他愛の無い会話をしていた筈だったが、途中からどういうワケか「売れる同人ソフトを作る」が、来年の目標となる。何でだろう?
明るくなったので、代々木公園で撮影。よく考えたら俺、さっき堂々とカメラと三脚持って映画館の中に入ってたんだよなぁ。見つかってたら没収モンだったね。
4・5カット抑えて撮影終了。まだ、撮り足りない箇所もある気がしたが、友人から発せられる「俺、そろそろ帰って寝たいんですけど」的オーラを察知したので帰してやる。まぁ、足りなきゃまた別の日に撮りゃいいし。
その後漫喫で仮眠…するつもりがジョジョの第4部読破。吉良吉影に心底同情している俺はかなり間違ってる。
それからシネマヴェーラ渋谷で『九十九本目の生娘』と『極道恐怖大劇場 牛頭』を鑑賞。『九十九本〜』は"虐げられた恨み辛みから村との共存を拒否し、復讐の為に捕まえた娘の生き血でポン刀作ってる部落民"という描写がNGで、現在ソフト化の目処が立っていないカルト映画。『牛頭』はよく外国のホラー映画で見かける、「ふらりとやって来た田舎町はキチガイな住人ばかりでした」という描写の"田舎町"の部分を"名古屋"に置き換えただけの物凄い作品でした。
流石に眼を酷使し過ぎたのか、『牛頭』の途中辺りで眼がショボショボし痛くなるが、勿体無いので我慢して観る。
家に戻って、今日撮った映像をPCに。あー、やっぱ撮り足さないとダメだなぁ。