で、帰ってきたさ

ただいま。
撮るべきモノは昨日の内に撮っておいたので、今日は船が出るまでのんびり観光してました。俺は「小金井小次郎の首切り地蔵」ってのが見たかったんだが、時間の関係でパス。昭和58年の噴火で溶岩に埋もれた小学校跡とかを見学。時期がズレてるのか噴火の影響なのか、観光客らしき人影が皆無なのには驚きました。もうね、不安になるぐらい人と会わないの。おそらく皆、釣りかダイビングの方に行ってるんだろうね。
それと、外で撮影したり歩き回ったりしてたので、日焼けが凄いです。たった一日で焼けた部分と焼けてない部分のギャップが物凄く、まるでカメハメ師匠の腕を移植した時のアシュラマンのようです。ヒリヒリします。シーブリーズ塗っても何も感じません。UV対策なんて今まで考えた事も無かったですけど、大切さを痛感しました。
まぁ、他にも色々あったんだけど、纏められねぇから略です。
(*帰宅後、早速Google earthを開いて行った場所や行けなかった場所とかを覗いてみたり。)