鳴き声が「商売繁盛!」って怪獣は初めてだ。

okmonster2006-06-24

ウルトラマンメビウス』第12話「初めてのお使い」を観る。
内容はさておき、今回登場した怪獣コダイゴン・ジアザーは、『帰ってきたウルトラマン』に登場した怪獣コダイゴンの設定だけを活かし換骨奪胎したもので、御神像ではなく恵比寿様を怪獣化させるというアイデアはかなり好き。しかもコイツ、ムダに強いし。
今までも過去に出てきた怪獣を再登場させた話はあったが、なんつーか、人気怪獣を再登場させた“だけ”という印象を拭えないので(メトロン星人を除く)、今回みたく「マイナー怪獣に大胆なアレンジを施して、オリジナル以上のモノを作る」ってのをどんどんやって欲しいなぁ。
…とか、思ってたら来週はムカデンダーかよ!聞いた話じゃ今後、バルキー星人も登場予定だとか。いいぞ、マイナー怪獣路線。