死の臭いがするブログ

祖父が死んだばかりだというのに、続けて生き死に関する話題が舞い込む。
なんでも親戚の飼ってる犬が老衰で危篤状態らしく、主人がせっせと看病してるのだが、現在、延命策として犬に点滴を打ってると聞いて、驚いていいやら呆れていいやら複雑な気分になる。更に考えてくと倫理観とか尊厳死とか、随分高尚なコトに至ってしまいそうだから、大して面白く無いし面倒臭いからこの辺で思考停止。
ま、ね。15年も一緒に付き添っている仲らしいんで、一概に「ムダなコトやってんなー」とは言えんよ。最近じゃメジャーになりつつあるペット霊園だって、一昔前は「そんなん必要か?」って思ってましたし。
日本は豊かな国ですよ、全く。