他人にとってどうでもいい話なら書かなきゃいいのに

えー、最近、ローカル局の番組を観る方が多くなってきている状況なのですが、毎週MXテレビで絶賛放映の特撮番組『怪奇大作戦』が、今週から火曜日に時間帯が移るコトを先刻まで失念してしまい、今となって落胆する。
なんつーかねー、春だからねー、番組改編とかでゴタゴタするのは仕方ないんだろうけどさー、もうちょっとシッカリ告知してくれよー。って思うわな。(…かといって番組中に変更時間を告げるテロップとかが流れると、「野暮なコトしやがって」と、逆に腹が立つワケだが)
特にローカル局ってのはその辺のフォローが行き届いてないケースが多いような気がします。そういやテレビ埼玉でやってる『どうでしょうリターンズ』の放映日も変わってたし…。
つーか、テレビ埼玉に至っては「いつの間に『テレ玉』と名称を変えたのですか?」というカンジでして、さっきラテ欄読んで気付いてビックリしました。4月1日から改称してたんですか?全然浸透してきませんね。そもそも「の国」とか自称してる県なのに、「埼」を取って「玉」を活かすネーミングセンスは如何なものかと。