いざ鎌倉(ベタ)

自主映画のロケハンの為に鎌倉に行って参りました。ああ?土産ぇ?ンなモンねぇよ!
訪ねたのは駅から歩いてスグの場所にある“由緒正しき連れ込み旅館”でして、大正時代から存在しているというかなり年代物のホテル。作品のムードとも合致していたので、早速絵コンテと比べながら、カメラアングルを決めていきました。
その後ホテルの社長サンと撮影交渉。条件としては(一応、コメディではあるもののやはり殺人事件が起こるのはマイナスイメージなので)ホテルの名前を伏せ、場所と特定できないような撮り方をして欲しいのと、夕方以降の撮影はしないで欲しいという二つ。
一応話がついたので、帰りはスタッフの一人の車に乗せて貰うことに。車中で監督サンが持ってきた、最近話題の「20Q(海外版)」で遊ぶ。…うわ、これ凄ぇ、マジで凄ぇ。頭の中に思い浮かべたモノを20の質問で当てる機械なんだけどさ。マジで当たるんだ、コレが。
最初は「アップル」で試したら「パイナップル」とニアミス。次に「サソリ」で試したら見事に当てられて脱帽。一体、どーゆー仕組みだ?