大して音響の良し悪しも判らんクセに

okmonster2005-08-30

そういやこの前『ランド・オブ・ザ・デッド』観に行った時に、昼飯代を割勘しようとして細かいのを持ってなかった友人のH氏から、100円の替わりとして映画『皇帝ペンギン』のチケットを貰ったのさ。だから、明日観に行こうかなーとか思ったり。
まぁ正直言って、あんまし俺の食指が動く類の作品では無いんだが、「貰ったからには観にいかなならん」と、持ち前の貧乏性を発揮し劇場検索。
…あちゃあ、殆ど公開終わってんなー。一番近いのは池袋かー。新宿だったら定期で行けたんだがなぁ…。それに大自然のドキュメント映画だから、出来れば大画面で音響スペックも高いトコで観賞したかったんだが…。
つーワケで、明日は池袋行ってきます。…しかし、タダで映画を観れるのは有難いのだが、往復運賃で100円以上掛かってるってコトは、結局昼飯代の100円は貰ってないのと同義なんじゃねぇか?