で、映画秘宝の方なんですがね。

驚いたことに、もう石井輝男監督の訃報が載ってる。
亡くなったのが12日で、20日発売の雑誌に間に合うってのは、もしかすると物凄いギリギリのラインでの修正が施されたんじゃないでしょうか(編集後記を見ると、訃報が入ったのは校了の最中だったらしい)。更に云うと、訃報に併せて微妙に『チャーリーとチョコレート工場』の特集記事のアオリ文までも変更してあったり(若干無理矢理な感があったが)。大手の出版社では真似出来ないようなこのフットワークの軽さには、素直に感心せざるを得ません。もう、編集部には死臭とか漂ってそうだ。
エスタディ・ワンスモアが無かったのが唯一の不満だが、その頑張りに免じて許す<何様?
それと、秘宝ホームページのBBSはいつになったら復旧するんでしょうか?