久々に色々あった一日でしたので、箇条書きで。

・大学時代の友人と4人『戦国自衛隊1549』観てきました。詳しい感想は後で述べますが、「良くも悪くも角川映画」というのが俺の見解。ただ役者(一部を除く)の演技が大根なのがねぇ…。
・ゲーセンでQMA2の全国大会モードを初プレイ。…あ、これって三回勝ち抜くと強制終了なんだ。てっきり、延々と勝ち続けるタイプなのかと思った。畢竟、貢献度っつーのは財力のコトか(今更)。
・家に帰ると杉並アニメーションミュージアムとやらのパンフが机に置かれている。どうやら両親が散歩がてらに足を運んだらしい。アニメに疎い両親にはかなり新鮮だった模様。
「何かね、下から蛍光灯で照らすとね、重ねた紙に下の絵が浮かび上がる仕組みになっていてね、それをなぞるとキレイに絵が写せるんだよ。」
…それトレス台だろ?つーか、俺持ってるぞ。吉祥寺パルコの地下の画材屋で買ったヤツ。…さすが漫研に在籍していたコトを親にも内緒にしている俺。しかし、まさか父からアニメの話を振られるとは夢にも思わなかったよ。
・晩飯食って、買ってきた『ネコソギラジカル(中)』『ピューと吹く!ジャガー 9巻』『映画秘宝 7月号』を纏めて読む。集中力の無い人だから、30分読むと飽きてくるので順々に読み回す。こういう特殊な読み方してる人って他に居るんだろうか?『ネコソギ〜』に関しては色々言いたい事があったのですが、テーマが「空回り」だと作者によって明言されてる以上、ぐうの音の出ません。
・ところで、このブログの管理画面にはリンク元が表示される機能がついてるんですが、ドイツのアダルトサイトがリンク元として表示されました。無関係この上無いサイトなのですが、どうやったら繋がるんでしょうか?