愛は死より冷たい 柳下毅一郎:著

愛は死より冷たい―映画嫌いのための映画の本 (映画秘宝コレクション)
金欠だった高校の頃に、1600円ってのは死活問題だったワケで(今でも大差無いんだが)、発売当初は見送ってたのだが、金に余裕が出来た辺りになると、置いてる本屋が見つからず、かと言って注文する程欲しいワケでも無かったので、大分うっちゃっておいたのだが、偶々、古本屋で見つけてしまい、「もう、今日を逃したらまた当分お目にかかれないだろう」という直感から購入。
アチコチに書かれた様々な評論と、ホームページに掲載した日記を纏めたもの。素人がファスビンダーを知るのにゃ最適。俺もこういう突き抜けた人生を送ってみたいぜ!
…ゴメン、やっぱウソ。