だから俺はカードを持っちゃいけないんだ

以前、吉祥寺にロフトベッドを見に行った際に、ラオックスへ寄ったんですが、液晶モニターが手頃な値段まで落ちてきたので、思い切って買う事に決めました。
生憎クレジットカードを持たない(持てない)人間なので、大きな買い物をする時は、店に行く前に予め銀行から引き出しておく必要があります。懐を暖かく加熱させた後に店に向かう俺。
ところが、俺が欲しいと思ってたヤツは店に在庫が無かったらしく、取り寄せるのに2.3日掛かるとのこと。仕方無いんで注文だけ承らせ、後日商品引渡しの際に代金を払うことに。
つーワケで、手元に金を残したまま店を出たんですけど、俺ってば、金があると性格が豪放になるっつーか、気が大きくなるんですよね。よく、アレな組織の人が、下っ端にハジキとか持たせて街を歩かせて、気を大きくさせるって話を聞くけど。あんな感じ。
今の俺は、全く予備知識を持たないアーティストのCDアルバムを、何の躊躇いも無く定価でジャケ買い出来る位の度胸があるぜ!(小せぇ)
まぁ、そうは言っても、元々使う予定のあるお金ですからね。そんな無謀な浪費はしませんよ。取り寄せたのに金が無い…ってんじゃお話になりませんからね。
でも…、まぁ…、古本屋に寄るだけなら…、別にいいんじゃないかな?道草位喰ったってバチは当たらないでしょう。要は買わなきゃ善いんですよ。買わなきゃ…。
うわっ、この本屋何気に蔵書が濃い。…あぁ、けど一冊位購入したってモニタ買う金は残ってるだろ……



…はい、それでは、本日購入した本の一部を紹介したいと思います。