ゴジラ FINAL WARS 雑感

・昨日の浅草東宝でのオールナイトプログラム「ゴジラ・グランドフィナーレ 怪獣忠臣蔵 特集」の一本目。二度目の鑑賞だし、感想は既に去年書いてるから、他に気付いた事とかを箇条書きで。
・最初観た時は「ヘドラの出番少ねぇー」とか思ってたが、この後に観た『怪獣総進撃』のバランに比べたらまだ活躍してる方だった。
・観直して改めて思ったが、良し悪しは別として“ジャンクフードみたいな映画”って、こういう映画を指すんじゃねぇの?ってコト。「シドニーゴジラと“ハリウッド版”ゴジラが対峙。しかも後ろに流れるBGMはSUM41。」なんて破天荒なシーンは、まともな神経じゃ思い付かないって。…イヤ、一応褒めてるんだよ。俺、このシーン好きだし。
・あと女性役者の足を執拗に撮る、監督の足フェチっぷりも改めて実感。うん。絶対そうだ。