俺の青写真はいつも大きい。何も写っていないのに。

あー、今月一杯で、今のバイト先とオサラバなんですけど、バイトの肝であった筈の収集すべきデータはあらかた揃えてしまったので、もう殆ど俺に仕事らしい仕事は残っておりません。今日の午前中なんかずーっと“ホチキスで書類を纏めてただけ”と云うもので、大学のサークルで会報を作ってた時の作業と大差無いのに何故かギャランティが発生してると云う、何ともオイシイ働き甲斐の無い状況に陥っています。
そんなワケで楽な仕事だが精神的に職場に行くのが非常にダリィ。「俺が居なくたって会社のギアは澱み無く回るんじゃねぇか。」と、一旦思ってしまうと、中々布団から出れない。それでも、頭の中で時給を換算して、「あと三日行きゃ二万は稼げるじゃん。」と使い道を皮算用して、漸く布団から出れる。そんな毎日。
そろそろ次のバイトを探さなきゃならないんだろうけど、恐らく来月の中旬位まではダラダラしてそう。