はい、半月ぶり

渋谷で友人のキノコ氏と『ホット・ファズ』観て来たよ。非常に面白かったよ。ただ、日本公開までに紆余曲折あった所為で純粋な感想を述べにくいのは確か。フツーに公開され、フツーに鑑賞して、フツーに楽しめた映画のハズなのに、なんかこう意見を言おうとすると、「やれ日本の映画業界は云々」とか、やけに大上段から何様?的な文章を書かずにはいられなくなってしまう。それって映画自体の評価じゃなくね?ま、それはそれで大事な事ってのは百も承知なんだけど。
で、観終わって中野で呑んでツタヤでCD借りてきたんだけど、どうもDVDドライブがお亡くなりになってしまったようで、PCで読み込んでくれません。ええー。昨日はキチンと起動してたのになー。しかも新作借りたから翌日返さないとならんのに…。まぁ、新たにPC組み上げたときも、大学時代に買ったヤツを使いまわしてたから、そろそろ寿命だったのか。ってかやっぱセカンドPC欲しいな、ノート買おっかなー。