いきあたりばったり

昼間、朝帰りでグースカ寝ていた俺にケータイが鳴る。暫く音信不通だった友人のミヤジマ氏からの℡で、「これから新宿へナンパしに行こうぜ」とのこと。ナンパと云う行為をする思考など持ち合わせていないオタク族の我々にとって、彼の言葉を額面通りに受け取るのは、「これからヒバゴン探しに行こうぜ」と同じぐらい突拍子の無い話なので、本気にせず普段のカッコで出かける。もし本気だったら誘う相手間違ってるよ。
で、久々にミヤジマ氏(何故か坊主頭)と再会。さて、何しようか?
…結局、『ダーク・ウォーター』観てから居酒屋で呑み。相変わらず。でも、ミヤジマ氏は前よりも酒の量が確実に増えてる気がする。まぁ、仕事が大変な上にボーナスも出ないようなトコに勤めていればアルコール摂取量が増えるのも已む無し。だがアル中にはなるなよ。
ダーク・ウォーター』については「女の子が可愛かった」という感想しかありません。中身?フツー。