自転車で行くにはあまりにも無謀過ぎた。

昼にLAOXから℡。予定より早く液晶モニタが搬入されたので、取り置きして待ってるとのこと。つーワケで、早速取りに行くコトにしました。自転車で。だって電車賃勿体無ぇし。
俺の部屋で一番大きいサイズのビニール鞄を取り出して、「この中に液晶モニタを入れて肩に背負えば大丈夫だろ」とか考えて吉祥寺へ向かい、商品とご対面。
…何と言うかさ、展示品とそれが梱包された箱の大きさってさぁ、かなり差があるよねー。モニターだけならチャリの篭ン中に放り込める位のサイズなのにねー。
流石に、袋に入らない程デカイって訳じゃないんだが、箱の厚みの関係で、肩に背負う事は不可能。一旦、自転車を置いて電車で帰り、身軽になってから取りに戻る案も考えたが、そんな弱気の虫を振り払い、断固チャリで帰る事に。
初めは岡持を持つ様なスタイルで片手運転をしてたのだが、懸垂すら碌に出来ない腕力では長持ちせず。もっと、全身で重さを受け止める持ち方に変更させなければと、思案した結果、背中に担ぐスタイルを採りました。イメージとしては、ベルセルクの主人公が大剣を抜こうとする時のポーズを創造してくれれば。→
これで幾分かマシになったものの、重くなった所為でブレーキは利かなくなるし、片手運転でバランス悪いわ、上りの坂道で赤信号に捕まるわで、体力の衰え気味な俺には非常に過酷な道程でした。
で、件のモニターですが、どうも、テレビ画面にチラつきが目立ちます。新居のアンテナ事情が良く判らないので、何が原因か知りませんが、クリアな画面にするには卓上ブースターとか買った方が良いんですかね?TV埼玉とかローカルチャンネルも映らないし…。