"Wahrheit oder Pflicht" by OOMPH!

Wahrheit Oder Pflicht
…で、そんな不出来の兄に対し、弟が土産として買って来たアルバムがコレと『グッバイ、レーニン!』のサントラ。うぉッ、コイツめ、俺の嗜好ってのをちゃんと分かってんじゃん。ホンットに良く出来た弟だ。
以前フラっとドイツに行った時にヘビーローテーションで流れてた"AUGEN AUF!"のPVが、ズバリと俺の琴線に触れてしまい、しゃらくさいコピーガードが掛かっているにも関わらず、思わずシングルまで買ってきてしまった逸品。ドイツ語の歌詞とか全然解らないんだけど、ちょっとマンソン入った感じのデジロック系な曲調。ネットを見聞してたら、コイツら曲がリリースされる度にメンバーの誰か一人がスキンヘッドになるのだと云う。本当か?
アルバムの方もコピーガード掛かってるみたいだが、弟の談に拠れば、「なんかMacだと楽勝で破れる」とか。
しかし、まぁ件の代表曲"AUGEN AUF!"以外は割と凡庸だったけど。