それでもレイバーはまだ開発されてないんだけどね。

テクノロジーの発展する速度というものは、時代を追う毎に加速していくモノである。技術革新が新たな技術革新を生み出し…という連鎖は、やがて人間の認識する発展スピードをも追い越すだろう。普及する前に新たな規格が生れている今の映像ソフト事情とかを見てると、とみにそう思う。日常生活に取り込まれる前に「新しい技術の更なる発展形」が生れたって意味無いじゃん。過剰な発展はメーカーと消費者を混乱させるだけだ。
要するに、「現時点での最高技術」なんて高が知れてしまうということ。そして2・3年前の「最高技術」なんて今では二束三文で買い叩かれてるコトもある…ということだ。特に日進月歩なパソコン市場ではよくある話である。
もっと簡単に言うと、給料入ったんで新しいパソコンが買いたいんですよ(始めからそう言え)。500メガ強の映像データをイジろうとするだけで異音を発して全機能が止まってしまうようなパソコンとはもうやっていけません。でもまぁ、大枚はたいて新型なんて買ってもスグに落ち目になってしまいますから、予算10万前後で、“2年前の最高技術レベル”位のヤツが組みたいんです。…出来ますかね?