溜まった録画分を週末に観る生活

射鵰英雄伝 DVD-BOX 1
最近アクションに飢えてる所為か、『射都英雄伝』が面白い。最初の6話分を丸々見逃してるのでイマイチ話の発端が掴めないのだが、CGとかワイヤーアクションが45分ドラマの要所要所で挿入されてて飽きない。兎に角スケールのデカいお話なので、当然登場人物も無茶苦茶多く、公式ページの相関図を見てると頭がクラクラしてくるのだが、そのくせ、話がシンプル。どっちかといえばアクションがメインだし。
日本だとこういう大きな話を、真面目に作っちゃうからなぁ。民放はコケると痛いから長編ドラマ撮らないし…。NHKは名誉回復として、次の大河ドラマ山田風太郎原作にして思いっきり金を掛けて撮るべきだ。その資金に使われるのならば、俺だって受信料払うのも躊躇わないだろうに。
それにしても最近のチャンネルNECOは俺の琴線に触れる作品をいっぱい放映しているなぁ。特撮モノだと『流星人間ゾーン』と『ファイヤーマン』がやってるし。