香港60年代超ハードコア漫画

(注・リンク先にはグロテスクな画像が掲載されています。)
やっべぇ、香港やべぇ。
巡回先であるブログを覗いたら凄いのがあった。タイトル通り、60年代の少年漫画のようなのだが、暴力描写が半端無ぇ。今の世代のガキが読んだらトラウマしか残らないんじゃねぇの?って感じの作品を、当時の中国人は普通に読んでたんだな。『カンフーハッスル』のバイオレンス描写で引いてる人もいたけど、チャウ・シンチーのように香港で60年代に少年だった人間にとっちゃ、あんなの上品なお茶目でしかないってのが判る。
更に元ネタのサイトも覗いてみたんだけど、ブログで紹介されたのに劣らずインパクトのデカい表紙ばかりがずらりと並んでて圧巻でした。因みに俺が一番強烈だと感じたのはコレ(やっぱりグロテスクなんで閲覧は自己責任で)。